医療法人 武部診療所 | 日記 | 緊急避妊は性交後72時間以内に行う必要があります、お早めにお越しください

思春期から老年期まで、すべての女性のライフステージに合わせた医療を提供しています。

Top >  日記 > 緊急避妊は性交後72時間以内に行う必要があります、お早めにお越しください

医療法人 武部診療所 の日記

緊急避妊は性交後72時間以内に行う必要があります、お早めにお越しください

2012.02.20

武部診療所では、避妊に失敗した方や避妊をしないでセックスをした方のために、緊急避妊法を行っています。

緊急避妊の方法は専用薬を用いた方法と中容量ピルを使用する方法があります。

当診療所では十分なご説明をしたうえで、患者さま自身にいずれかの方法を選択していただいています。また、アフターピルはできるだけ早く服用することが望ましいので、投薬後その場で服用していただくようにしています。

アフターピルに関しては、診療時間外の処置や処方にも可能な限り対応していますので、お電話のうえご相談ください(電話:075-414-1118)。

緊急避妊をおこなった後は、生理周期や出血の状況に一時的な変化が見られることがあります。また、患者さまにとっては、出血があっても不正出血や妊娠初期の出血と区別がつかないことが多いでしょう。そのため、緊急避妊後のアフターフォローとして、一定期間経過後に再度来院していただき診察を受けていただくことをおすすめしています(費用は別途)。

緊急避妊を行っても、完全に妊娠を回避できるわけではありません。中絶術を選択せざるをえない方には、別途ご相談をお受けします。また、より計画的な避妊を望まれる方や、二度とアフターピルを経験したくないという方には、安心で確実な経口避妊薬(OC)のご相談・処方を承ります。

日記一覧へ戻る

【PR】  (有)髙橋酒販店  FP事務所 エフ ライフプランニング  質屋 大黒屋 大阪ミナミ店  StudyPC.NET 上越校  T-COUPE (ティークープ)