医療法人 武部診療所 | 日記 | インフルエンザが流行しています、検査・治療やワクチン接種は当院へ

思春期から老年期まで、すべての女性のライフステージに合わせた医療を提供しています。

Top >  日記 > インフルエンザが流行しています、検査・治療やワクチン接種は当院へ

医療法人 武部診療所 の日記

インフルエンザが流行しています、検査・治療やワクチン接種は当院へ

2012.01.23

寒さが厳しくなり、インフルエンザが本格的に流行し始めました。

当診療所では、インフルエンザにかかっているかどうかを調べる検査(インフルエンザ抗原の有無を調べます。鼻の粘膜を採取しておこなう痛みのない検査です)をおこなっています。この検査をおこなうことで、インフルエンザか普通の風邪かも判断できます。
発熱や咳など、思い当たる症状がある方は重症化や感染の拡大を防ぐためにも、早めに受診するようにしましょう。

検査でインフルエンザにかかっている(陽性)と判断された方には、タミフルなどのインフルエンザ治療薬の処方をおこないます。

ひき続き、インフルエンザ予防接種もおこなっていますので、特にお子さんやお子さんをお持ちの方、ご高齢の方は積極的に接種するようにしてください。

インフルエンザの予防には、マスクの着用やうがい・手洗いの励行も効果的です。日常できることから心がけて、健康を維持してくださいね。

日記一覧へ戻る

【PR】  ダイビングサポートセンター シーメイド  プライベートサロン Carame  粉処えんや  ストレッチ専門店ストレッチフィット  靱本町個室居酒屋 北六 靭本町店