医療法人 武部診療所 | 日記 | 当診療所のアフターピル対応は、時間外もOK、アフターフォローもOKです

思春期から老年期まで、すべての女性のライフステージに合わせた医療を提供しています。

Top >  日記 > 当診療所のアフターピル対応は、時間外もOK、アフターフォローもOKです

医療法人 武部診療所 の日記

当診療所のアフターピル対応は、時間外もOK、アフターフォローもOKです

2012.03.23

武部診療所では避妊に失敗してしまった方のために、緊急避妊薬の処方をおこなっています。 緊急避妊には、専用薬(ノルレボ)を用いた方法と中容量ピルを代用する方法があり、いずれかの方法を選択していただきます。

アフターピルはできるだけ早く服用することが望ましいとされていますので、投薬・会計の後すぐに服用していただくようにしています。 また、診療時間外の処方にも可能な限り対応していますので、まずはお電話のうえご相談ください(電話:075-414-1118 医師不在時などは対応できませんので、ご了承ください。) 緊急避妊をおこなった後は、生理周期や出血に一時的な変化が見られることがありますが、患者さまにとっては、出血があっても不正出血や妊娠初期の出血と区別がつかないことが多いでしょう。そのため、アフターフォローとして、一定期間経過後に再度来院していただいて診察を受けていただくことをおすすめしています。 緊急避妊を行っても、完全に妊娠を回避できるわけではありません。残念ながら、中絶手術を選択される方には、母体保護法指定医の院長が別途ご相談に応じます。

また、より計画的な避妊を望まれる方や、二度とアフターピルを経験したくないという方には、安心で確実な経口避妊薬(OC)の処方を承りますので、受診してください。

日記一覧へ戻る

【PR】  イノコーサポートシステムズ有限会社  トキワバッティングセンター 尾張旭店  アウトレット&激安時計店 THE WORLD  そろばん塾 ピコ ウィズパークス大阪教室  バイクショップMIYAKE